歯っ欠け生活の行方

皆さんこんにちは

先日、下顎の抜歯を行いまして

上下計4本の抜歯が終了いたしました!

私の第一小臼歯ちゃんズ☆

f:id:inuine:20231114163540j:image

ケースに入れてます(かわいい!)

顔を描いてくれた衛生士さんもいました(ス◯バ風)

 

上の抜歯と比べて下の抜歯部分は食べカスが挟まりやすいため、

それを取ろうとしているうちに血餅(かさぶた的なやつ)まで剥がれてしまい…

未だにポッカリと穴が空いている状態です。

今のところ炎症は起きていないので大丈夫そうですが、本当に食べ辛いので

早く塞がってほしいものです。

 

 

当たり前のことですが、

歯の健康は全身の健康維持に欠かせないことなんだなぁと改めて実感しました。

 

~大切なものは失って始めて気付く~ feat.歯

 

私の場合は歯列矯正で抜歯をしたわけですが、

皆さんも歯は大切になさってくださいね。

 

それではまた。